バモスを扱うには理由があります。
- d2018年10月19日
- Z納車前整備
当社では走行距離が10万キロ前後のバモスをメインに取り扱っていますが
理由は幾つかあります。個体差はありますが私が思うに
バモス自体エンジン、ミッションが強く故障が少ないと思います。
モデル期間が長く初期型でも古く感じない
リアエンジンなので足元が広い等々
当社がホンダオークションに加盟しているので良質の車が仕入れられる
ホンダオークションですが一般の業者は出品出来ません。
なので出品出来るのはホンダのディーラー関係ですので
良質の下取り車が出品されますし
某オークションみたいに役員出品の車に検査員が忖度する事なく
公平できちんした検査が行われます。
しかし良い事ばかりでは無く弱い部分もあり
一番厄介なのがヘッドガスケットの不具合です。
リアエンジンの為、冷却効率が悪く水温が上昇してヘッドガスケットが抜けてしまいます。
ヘッドガスケットですが本当に故障が多くメーカーでも保証延長してあります。
その事を踏まえて当社では納車時にタイミングベルト、ウォーターポンプ等を含めまして
ヘッドガスケットを対策品に交換して納車していますので安心してお乗り頂けます。
ヘッドガスケットは目視ではわかりませんしかなり距離を試乗しないと
オーバーヒートしないので他店で購入された場合、納車後に発覚する事も多々あると聞いてます。
ここで問題なのはヘッドガスケットが抜けた場合、修理金額が10万近くかかると言う事です。
もし現状渡し、保証期間が切れた、保証対象外などでしたら本当に泣きたくなる位の金額ですよね。
当社の在庫車は他店と比べて高いと感じられる方もいらしゃるかと思いますが。
タイミングベルト、ウォーターポンプ、ヘッドガスケット、その他消耗品を
交換する事を考えれば安心して乗れて内外装もキレイに仕上げて納車していますので
トータルで考えて頂ければお買い得かと思います!